器具の活用法・目次>カギ>

カギ

「カギ」をご紹介します。なかなか解決しない問題は、「もうだめなんじゃないか」と思ってしまいます。そんな時にお願いするといいです。

シールの貼り方

  1. 上図のように右に大きな四角が書いてあります。そこに皆様のなかなかうまくいかない悩み・願いを箇条書きで書いて下さい。
  2. 次に四角の周囲にワンダーシールを貼って下さい。
  3. 最後に図の左側の「カギ」の2ヶ所の所にワンダーシールとマーベルを重ねて貼って下さい。私達の悩みは、一人一人違いますので、悩みを解決する「カギ」の形もみな違います。「カギ山」の所が特に大切ですから、「マーベル」を重ねて貼って下さい。

「カギ」の用紙はこちら[PDFファイル21KB]

ご覧頂くには、Adobe Readerが必要です。

お願いの仕方

  1. 「石井先生、私の悩みを解決するカギをお願いします」と言って、「カギ」の所に貼ったマーベルのマークをしっかり5秒見て、目をつぶって30数えて下さい。
  2. 30数える時、「カギ」の所に貼った2つのマーベルを右回りになぞりながら数えて下さい。
  3. 「石井先生、有難うございました」と言った後、掌を上に向けて下さい。そこに空中から「カギ」が「チャリン」と落ちてきたと思って下さい。
  4.  
  5. その「カギ」を手に取り、前方にまっすぐ突き出します。目には見えませんが、「鍵穴」があると想像し、そこにカギをさす感じで前方に突き出して下さい。
  6. 次に「カギ」を右に回します。この時、「ガチャッ!」と言って下さい。「カギ」が開いた音です。
  7. 最後に、「カギ」を手前に引いて、なかなか開かなかった扉を開きます。「石井先生、ありがとうございました」と言って、完了です。

みなさまの体験