器具の活用法・目次>ま心新聞の肩たたき棒>

ま心新聞の肩たたき棒

これで肩や腰、足など全身どこでもさすったり、叩いたりしてお使い下さい。肩たたきが気持ちよいです。また足や腰が軽くなったと喜ばれています。

みなさまの体験

ジュースを飲んでいましたら急に喉が詰まり、飲むことも、吐き出すことも出来なくなってしまいました。苦しくて苦しくて、もうこのまま死んでしまうんじゃないだろうかと思いました。ふいに枕元に置いていた「ま心新聞の肩たたき棒」で喉を擦ってみましたら、息が通るようになりました。本当に助かりました。石井先生ありがとうございました。(I様)

作り方

ま心新聞(半分)をこより状にします。13本ぐらい作ります。芯を硬く巻いて下さい

一つに束ね、三箇所をテープで留めます。ワンダーシールを貼ります。