器具の活用法・目次>難事は良い事>

難事は良い事

シールの貼り方

  1. 上の方の四角に箇条書きで難事を書きます。例えば足が痛いならば「足が痛い」と書きます。
  2. その横にワンダーシールを1枚貼って下さい。中ほどの◎の所にワンダーシールを三角に3枚貼って下さい。

「難事は良い事」の用紙はこちらです。[PDFファイル10KB]

A4用紙に印刷してお使い下さい。

ご覧頂くには、Adobe Readerが必要です。

お願いの仕方

  1. 「〜は良い事だ」と3回言います。「〜」の所は、四角の所に書いた事です。例えば「足が痛いのは良い事だ」と3回言います。三角に貼ったシールのマークをしっかりと5秒見ます。
  2. 「石井先生お願いします」と言って、目をつぶり30数えます。三角に貼ったシールを指先でなぞりながら、ゆっくり数を数えて下さい。
  3. 「石井先生、ありがとうございました」と言ってください。書いた事が良くなったら、「良い事」の所に感謝のワンダーシールを貼って下さい。

みなさまの体験

交通事故に遭いがっかりしましたが、すぐに指導所に行きました。「難事は良い事」の用紙に、「交通事故」と書き、「交通事故は良い事だ」と3回言ってお願いしました。仕事を探しておりましたが、年令制限などでなかなか見つかりませんでした。交通事故の2日後、思いもかけず仕事が決まりました。友人の会社で急に2人やめられたので、私に話が来たのです。本当に「難事は良い事」ですね。ありがとうございました。(F様)